PDF電子データマニュアル
ページ数:89
価格:1500円
概要:若手社員に品質管理の基礎をしっかり身に付けさせるために、必要な内容を網羅しました。「お客様第一主義」「品質は工程で作り込む」ことを基本に、製造現場で不良を出さないように予防活動によって、より上流の工程を管理し、継続した改善を行っていくことを目指します。
★無料会員登録で30%OFF <会員登録はこちらから> <マニュアルお申し込みフォーム>
目次
1.お客様第一主義とは
2.品質管理 守りから攻めへの転換
3.エラープルーフ化の検討
QC工程図と工程の信頼性設計のしくみ
4M(変化点)管理と見える化
検査のしくみ
4.改善活動3つのパターン
5.三現主義とは
6.ルールを守るとは
7.品質管理活動とQC七つ道具
8.OJT(現場教育)のしくみ
9.是正処置と再発防止
0コメント